2009年09月18日

カラスの涙

担当のオバハンが転勤になり、泣き叫ぶ海本幸子さん(仮名)

karasu1.jpg




今世紀最高のトラブルメーカー?オバハン上司が転勤になった。
それを聞いたクライアントの海本さん。
みんなの前で号泣する。
わんわん泣いてる。
そんなに泣くなら、もっと優しくすればよかったのに。


いつも突っかかっていたのが嘘のよう。
ま、突っかかる種を蒔いていたのはオバハンだけどね。
どっちもどっちだけどね。


「まだここにいるから泣かないで黒ハート

「うぉおおおおぉおおおおおぉぉおおおぉおんんっっ!!!」



コラッ
知らない人がみたら感動のハイライトシーンじゃないか。
不思議なことに、もらい泣きするのはうちの名物・三大トラブルメーカー。
みんなサントリーレッドで酔いつぶれたような涙。




その後で海本さんのトイレ介助に入る。
5分も経っていないのに、彼女の口から出た言葉。


karasu2.jpg



だけど私、慣れてるの。
驚きもしないし嘆きもしない。
子どもだって親の前で裏表つかいわけてる。

わかっていても、
裏側には触れたくないクライアントっているけどね。




ラベル:障害者
posted by 亀有夕子 at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 障害者関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜〜〜〜〜。
難しきは人間模様、人間関係。
頑張ってください。黒子になって応援します。

さて、話はかわりますが、本日、10時過ぎ、
イトーヨーカ堂に入っていく
白ずくめの年配女性を見かけました。
メガネをかけており、髪は少し茶髪のセレブ系。

「ひょっとして?」という思いと、あっけに取られ、
デジカメしません(不覚)でした。

あの方はひょっとして「メリー」さん?  kaz


Posted by kaz at 2009年09月18日 22:54
ありがとうございます。
全身黒タイツの人をみかけたらkazさんだと思って?
頑張ります。 >黒子

それとメリーさん情報ありがとうございます!
最初はみんな呆気に取られるようです。
おばあさんかと思ったのですが(失礼!)、近くでみたら意外と若々しいですよ。 >メリーさん
Posted by 亀有夕子 at 2009年09月19日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック