2010年09月02日

ハンズメッセくらべ(北千住店/心斎橋店)


毎年夏の終わりに開催されるハンズメッセ。
今年は北千住店と心斎橋店をみてきました。

北千住のハンズメッセでMOGUのハート型ビーズクッション。
洗濯機でボロボロにしてしまい、
同じハート型で同じくらいの価格のMOGUを探し続けてはや3年。
やっと手に入れたよぉ。
100827_1425~01_Ed.JPG 

ハンズメッセの下の階ではワゴンセール。
アンパンマンのキャラクタークッションがひとつ1050円から。
相棒がいうには、
アンパンマンよりバイキンマンのほうが可哀相なのだそうです。
なぜかというと、アンパンマンには心強いジャムおじさんがいて、
ピンチの時は必ず助けてもらえるけど、
バイキンマンには役立たずなドキンちゃんしかいないから。
ドキンちゃんからねだられて、
欲しくもない天丼を取りに行くバイキンマンは涙モノ。
相棒はドキンちゃんのことを「あばずれのメンヘラといいます。(^^;
100827_1605~02.JPG


大阪・心斎橋のハンズメッセにて。
昔トリコロールのほうき(外国製)を買ったら、
オシャレだけど全然実用的じゃなくて、
ちゃんとゴミを掃いてくれませんでした。
だけど日本の職人はこういうほうきを作るんですね。
見ただけでいい仕事しそう。
それでいて垢抜けたデザイン。
(ほうきが切れた画像しかなくて、無念ですっ!!)
100831_1050~01_Ed.JPG

心斎橋店はビル全体がハンズ。
横浜店並にいろんな商品を取り扱っていました。
こちらは人体構造解剖キットです。
なんでこんな気持ち悪いの売ってるの・・・。
脳みそとか心臓とか耳とか、いろいろ置いてありました。
「子宮はないんかな?」とつぶやいたら相棒の検索機能がフル回転。
「はいこれ」といってすぐ手渡されてしまいました。(−д−;)ホンマニアルンカ!?
このキットで生命の神秘に触れられるでしょうか!?
猟奇殺人しそうなお方にプレゼントすれば、犯罪防止に役立つかも?
100831_1102~01_Ed.JPG



posted by 亀有夕子 at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | これも北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
解剖キット、しょえ〜って感じ。
凄いですね。
でも誰が " 遊ぶ " んかな?
幼児とかじゃなくて医大生とかの
" 遊び道具 " かな・・・?^^  kaz
Posted by kaz at 2010年09月03日 11:03
医学生だったら・・・いいんですけどね。(^^;
遊び≠ェ本気≠ノなりそうで怖いですよ(笑)。
夜中にこういうのが動き出したら
もっと怖い!!
Posted by 亀有夕子 at 2010年09月03日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

