2010年12月31日

色褪せないでトシちゃん

12月13日の「HEY!HEY!HEY!」は見応えがありました。
スペシャルゲストとして登場したトシちゃんのメドレー。
ブラウン管では御無沙汰ですが、歌もダンスも劣化してない!!
むしろ歌はうまくなってる!!
昔よりおとなしめのダンスだったけど、ちゃんと魅せてくれてる!!


いつだったか忘れたけど、夜の番組にマッチが出演していた時、
「アイドル時代の曲をロック調にアレンジして歌ってる」と話していました。
「僕はそうやってアレンジできるけど、彼(トシちゃん)はどうしてるんでしょうかねぇ」
ちょっとバカにしたような口調でした。

たしかに「ハッ!としてGood」や「NINJIN娘」など、トシちゃんの曲は子どもっぽいけど、今聞いても全然おかしくありませんでした。
むしろダンスで魅せてくれる分、今でも楽しめます。

昔テレビで、トシちゃんの振り付け師がこんなエピソードを語っていました。
「あまりにも歌がヘタだから、激しい振り付けでちゃんと歌えないように見せた」
その激しい振り付けで音を外さないように歌うトシちゃんはもうすぐ50才。
昔とった杵柄で終わらせないで、歌もダンスも常に現在進行形で磨いてきたんでしょうね。
整形で若くみせるタレントが多い中、あえてそうしないところが男らしい!

特に私はファンじゃないけど、いいよトシちゃん。
名前だけの歌唱賞よりずっといいよ!!
形骸化したレコード大賞で、事務所の力でプッシュされたマッチよりずっとカッコいいよ!!
ラベル:田原俊彦
posted by 亀有夕子 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。