2011年01月14日

ラブユー貧乏


「オレたちひょうきん族」で大好きだったなぁ〜この企画。
「ラブユー貧乏」
前田政二も村上ジョージもイマイチだけど、Mr.オクレさん最高!!
もう、しゃべっただけで笑える!!



「ラブユー東京」の替え歌を歌うロス・プリモスもさらにおかしい!!
♪ 明日からはお金(あなた)なしで生きてゆくのね〜
♪ お馬鹿さんね お金(あなた)だけを信じた私〜

こんなコントにコブシきかせて、自らのヒット曲を歌ってくれるなんて!!

Youtubeのコメントにあるように、他にも面白いバージョンがありました。
オクレさんの、
「みなさん ママレモンで頭洗ったことあります?」とか。(^^;
芸人さんの極貧生活を笑いに変えた、素敵な企画です(笑)。




1980年のお笑いブームを受け、翌年スタートした「オレたちひょうきん族」
毎回文化祭みたいなノリで、いろんな歌手やCMをパロディ化。
すごく楽しかったです。
漫才師として活躍する芸人さん達が集まり、多彩なお笑いを披露していました。
悪ふざけに近いお笑い≠ナすが。(^^;

wikipediaを読むと、番組打ち切りの原因は
「多くの出演者が(副業による)金儲けの話しかしなくなっていたことにたけしが嫌気を差してしまった」とあります。
本当は他にも原因があったのかもしれないけど、打ち切りがバブル全盛期だったことを思えばお金儲けの話があってもおかしくはありません。
原宿にタレントショップが増えはじめ、芸能人ならすぐお店を出せた時代ですからね。

たけしが映画を撮ったりさんまが役者で活躍しても、本業はお笑い。
その副業だって、儲かるから始めたわけじゃないと思います。
本業に戻れる「ひょうきん族」で、(副業による)儲かる話は・・・したくなかったでしょうねぇ。

ラベル:ラブユー貧乏
posted by 亀有夕子 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック