2011年08月05日

女子アナVSマツコデラックス


この放送(オカマさん大集合)みて、相棒がつぶやいた。
「最強やな。 オッサンとオバハンを足して2で割ったみたいや」
こちらをクリック

女子アナたちにマツコデラックスが叫びます。
「こういうタイプがまだウケてると思ってんのよっ!!」

そういえば、いつのまに聖子ちゃんタイプがウケなくなったんだろ?
中森明菜の全盛期(1985年〜1989年)くらいからかな?
90年代に入ると小室哲哉の全盛期で、
女の子たちが支持していたのは、安室奈美恵をはじめとするクールな実力派。

たしかに得意料理を聴かれて、「オムライス」を最初に持ってくるのは、
女の私から見てもあざとい(笑)。
女子アナの田中みな実が「オムライスとか作ります!」と言った途端、
ムッとするミツコマングローブとマツコデラックス。(5:05〜)

カワイイ娘がカワイイ仕草で、なんのヒネリもなく
カワイイ料理「オムライスを作ります❤」とのたまうものだから、
オカマさんの反発をおおいに煽ります。

そこにいるだけでチヤホヤされる田中みな実と違い、
オカマさん達は並々ならぬ努力でセンスを磨き、空気を読み、場を盛り上げ、
きめ細やかな気配りで、そこいらの女性以上に女らしさを身に着けています。
そういう彼ら(彼女ら)の前に田中みな実を連れ出すなんて、さながら生贄のようなもの。

だけど女性に幻想を抱く男性は、田中みな実タイプに弱いですよね。
男っぽい人ほど、自分にはない女性的な仕草に惹かれますから。

IKKOさんはいいます。
「(彼が)今食べたいと思ったら、30秒から1分前に
(食事を)ちゃんと早く出してあげなきゃダメ!
 気になりだしたら、もう女(※正しくはオカマ)の負けよ!!」

そのくらいの気づかいで女やってるんですもの、
カワイイだけですべてを帳消しする田中みな実は、反感買いまくりです。


「他は口出ししないけど、カレーライスだけは母親の味を真似してもらう!」とさんまがいいだせば、
「私、おいしいの作れてる! 隠し味にコーヒーちょっと入れるの!」とはるな愛がアピール。
するとまたまたIKKOさん、
「あなた達、ズレてるっ!!」とツッコミを入れます。

「お母さんの味のカレーが食べたいってことは、
 凝ったカレーじゃなくて昔風のカレーが食べたいわけだから、
 コーヒー入れたり手間をかけるんじゃなく・・・」

と話し終える前に、さんまと意気投合(笑)。
男が1語ったら、即座に10も20もわかるようにしているのがオカマさんです。

「私はワンプレートにしちゃいます! トーストとサラダとウィンナーとか。
 オシャレじゃないですか!」

そんなふうに佐藤渚アナが語れば、すかさず
「男の子の気持ちがわからないタイプだと思う!」と、はるな愛。
クリス松村も、「そうそう、自分がかわいいだけ!!」と切り込んで、
ハイヒールの歩き方をチェックすることに。

田中みな実が歩き出すと、わざと足を引っかけて、転倒させるマツコデラックス。(12:15〜)
起き上がろうとすると、手を差しのべて、払いのけるミツコマングローブ。(12:40〜)
みごとな悪意のタブルパンチ(笑)。
すると田中みなみは、悪意がない(悪者ではない)ことを、司会者のさんまに必死でアピールしはじめます。
それが、
「でも私、ホントにホントにさんまさんが大好きで・・・」
という脈絡のないコメントになってますね。💧(14:02〜)
好意的な気持ちを伝えたら仲良くできる=目上の人からかわいがられる=守ってもらえること(有利)を知っているようです。
私の職場にもいますよ、こーいうタイプ。
オッサンだけど。


かえって場内、一瞬にしてドン引き(笑)。
オカマさんにしたら「媚売ってる!」以外の何ものでもないのに、
本人は「あなたのことが大好き!」でチャラにしようとするもんだから、
さんまもあきれて「スバラシイ!!」を連発。
「好き!」と言いよってプリティを武器にする、ウチらがもっとも忌み嫌うタイプの女だわ!(笑)
あんなに追い込まれてもボケていられるんなんて、肝っ玉がすわってる!?

↓だけどこんなことさせて、数字(視聴率)稼いじゃダメですよ。
これじゃセクハラ。
公共の電波で何やらせてるんですか。
田中みな実(いちおう女子アナ)に、ぶっとい黒ソーセージ試食させて。



<おまけ>
さんまの悪魔祓い?、「目を覚ませ!」に超ウケた。
こちらをクリック
posted by 亀有夕子 at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック