2012年01月26日

ゆかいな100均、便利な100均


亀有駅前ヨーカドーの5F にできた、ダイソー(100円ショップ)へ行ってきました。

雑巾といふものは

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

相棒によると、雑巾とは新学期が始まる前夜に用意するもの。
オカンに拝みたおして作ってもらうもの。
無地のタオルで縫い合わせたものがのぞましいが、本来は不要になった古着で作るもの。
名前はカタカナで、縫って記すもの・・・らしい。
100円で買える絵柄付き・名前シール付き雑巾は邪道だという。
いっておくが、私が作る雑巾の縫い目は3cm幅だぞ。

布団たたきのおまじない

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

相棒がいうには、右端の黄色い布団叩きが定番の「ミヨコモデル」
これで布団を叩くと迷惑な住人が逃げだす、というおまじないつき。
こちらをクリック

・・・だけど布団は叩かないほうがいいのよ。
たまに親の仇みたいに叩きまくる人がいるけど、うるさい。

5円でコピーができるなら

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

大量にコピーする人は、亀有駅前のダイソー(イトーヨーカドーの5F)がおすすめ。
1枚5円は安いですね。


それより安いのが某大学のコピー機。
コピー代がなんと無料。
裏紙を広告にしてるから、学生は無料で利用していました。
学生をターゲットにした広告が、ピンポイントで伝われば効果でやすいし、
利用する側も、重要文書のコピーでなければ裏紙広告でOK。
そういうGive&take もあるのね。


タグ:ダイソー
posted by 亀有夕子 at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 亀有紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、見慣れた光景が(笑)。

僕もこのダイソーはよく利用します。

ただ、広すぎてどこに何があるのかわかんないのが難点です。いつも店員さんに「XXXはどこにありますか?」って訊くのですが、広すぎて店員さんがまばらにしかいないので、店員さんを探すのが一番不満ですねぇ(笑)。
Posted by M宅 at 2012年01月26日 21:54
たしかに広すぎですね。(^^;
ショーケース(棚)も統一されてるから、見ただけでは何のコーナーかわかりづらい、という難点があります。

亀有には小さな100均のお店ならたくさんあるんですが、これだけ大きな店舗は近辺になくて、ダイソーができる前は「使えないなー」とよく思ってました。
今は「ローソン100になかったらダイソー」というふうに使い分けができるから、さらに便利になってます。
Posted by 亀有夕子 at 2012年01月27日 02:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248562806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック