2012年02月12日

葛飾区の銭湯キャラクターほのかちゃん


イヤやわぁ〜こんなんもろてぇー。
そんなん気にせんでもエエのにィー。
120212_2220~01_Ed.JPG


ってなわけで、こんなん頂きました。
銭湯好きなら欲しくなる、
葛飾浴場組合連合会のイメージキャラクター、ほのかちゃんグッズ。
一見江戸時代の町娘みたいで、
じつは区の花・菖蒲の花をあしらったヘアスタイルよ!
ピンク色の浴衣の裾にも菖蒲の花が!

このほのかちゃんグッズ、ずっと気になってたの。
去年の葛飾区産業フェアで、
葛飾浴場組合連合会のグッズ販売コーナーがあったんだけど、
私が行った時はすでに売り切れ、もぬけの殻でした・・・。

うふふのふ。
どうやって使おうかなぁ。
嬉しいから今日はオロナミンC に牛乳と卵をシェイクしようかしらっ!
↓(2:08〜)


ところで意外とイケますよ、オロナミンC の牛乳割りも卵割りも。
作り方だけ見ると罰ゲームみたいですが(笑)、
牛乳から生まれた炭酸飲料スコールに近い味で。
こちらをクリック


ほのかちゃんグッズを手に入れたい方は、
来週 2/19(日)、テクノプラザかつしか(青戸)で開催される
銭湯フェアのビンゴ大会で景品を当てましょう!
こちらをクリック


posted by 亀有夕子 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 銭湯ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ、欲しい。銭湯マニアの僕としては(笑)。

南口の湯ーとぴあしか行った事ないんですよ。
日立湯はイケてますか?
Posted by M宅 at 2012年02月12日 23:59
このグッズ、
骨の髄まで銭湯に浸ってる人から頂いたんですけど、
マニアにはたまらないでしょ?(笑)。

南口の湯ーとぴあは
東京23区では数少ない駅前銭湯(※ Notビル建築)ですね。
日立湯は駅から少し離れていますが、
広くて明るく、季節の花(生け花)と立派な鯉が泳いでいて風情があります。
Posted by 亀有夕子 at 2012年02月13日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251924685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック