2012年03月01日

弥生弁当


昨日の雪がウソのように溶けていた午後。
相棒おすすめの公園でお弁当をたべました。

120301_1235~02_Ed.JPG


足立区の某京料理店のお弁当が、
ワンコインで茶碗蒸しとお味噌汁(インスタント)付き。
茶碗蒸しは豆乳風味で銀杏ゴロゴロ。

大根とフキの煮物なんて、出汁がきいてて美味しかったぁ!
爪楊枝に串刺しの、あさりのしぐれ煮が4連チャン!!(←京料理の品格を台無しにする表現だな)
旬の食材をあしらった上品な味付けで、たったのワンコイン!
ホンマにええのん?

それにしても、外でお弁当食べるのって平和だなぁ。

posted by 亀有夕子 at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこで売ってるんですか?これがワンコインならOKですよね。

美味そうです。
Posted by M宅 at 2012年03月02日 08:36
いやぁ〜教えたいのはヤマヤマなのですが(ホント)、
ブログで公表したら拉致られそうだから(ウソ)、
M宅さんのライブ見に行った時に、その場所書いたメッセージカード用意しときますわ。
紫の薔薇と一緒に!(笑)。
Posted by 亀有夕子 at 2012年03月02日 21:36
そうすか〜(笑)。

じゃあ、6月くらいまでダメっすね(笑)。
早くライブの予定を出さなきゃ。

と言いつつ、明日やっと初めてまともなリハが出来る…。
Posted by M宅 at 2012年03月02日 22:25
その時なったら相棒と一緒に行きますよってに。(^^)
私もライブは久しぶりで楽しみです。
Posted by 亀有夕子 at 2012年03月03日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255013691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック