2012年03月28日

デトックス散歩〜日本橋からアメ横へ〜

日本橋の三越で、「安部朱美 創作人形展 昭和の家族〜きずな〜」をみてきました。
午前中だというのに、会場はすぐ満員。
安部朱美さんの出世作「かあちゃんよんで」の前では、特に人だかりがすごかったです。

↓ こちらは仙台で開催された安部朱美創作人形展 ↓

赤ちゃんにおっぱいをあげながら、他の子ども達に絵本を読み聞かせる「かあちゃんよんで」
熟女好きの相棒が鼻血だしそうなくらい(笑)、「人妻」の色香漂う人形でした。
それなのに、人形の前を通り過ぎていく相棒。(無理しちゃって!)

同フロアで、ジミー大西の作品展示・即売会も行われていました。
ああいうの見ると金銭感覚がわからなくなってしまいます。
ジミーちゃんの絵が100万円でどんどん売れていくわけですよ。
面白い絵だと思うけど、私には100万円の価値が理解できない・・・。
120325_1220~01_Ed.JPG

あまりにも自分の感覚とかけ離れているせいか、
日本橋の三越ではいつも磁場が歪んでるような状態になります。(調子がくるう!)
相棒も同じみたいで、その後は地下鉄に乗って上野広小路駅へ。
御徒町のアメ横でデトックス?してきました。


120325_1327~01_Ed.JPG

一度いってみたかった、東京チカラめし・御徒町2号店
爆食系のお店ですべて大食いサイズかと思いきや、レギュラーサイズ(280円〜/1杯)もありました。
これはウケるはずです。
「煮込む」牛丼じゃなくて「焼いた」牛丼は香ばしさがちがう!!
「さすがにここは、女の人ひとりで入りにくいやろう」とエスコート?する相棒に、
「全然」と答えるミもフタもない私。
夕子様を舐めないでいただきたい。
120325_1313~01.JPG
東京チカラめしのすぐ近くにあった、玩具卸売のお店。
今をときめくソフトバンクのお父さん、マツコデラックス、AKBの前田敦子など。


120325_1314~01.JPG

こちらは相棒が心酔している、「犬神家の一族」の佐清(すけきよ)様でございます。
あの映画を見て以来、相棒の尊敬する人物はただ一人。
佐清の、「泥を被ってまで母親を助けようとする姿」に心打たれたそうです。
(かなりのドM 気質かと思われます)


120325_1338~01_Ed.JPG
上野公園入口の桜は、毎年咲くのが早いですね。
この日も5分咲きくらいで、開花率はダントツでした。
桜の花は誰が見てもきれい。
誰が見ても価値がある。
それでいてプライスレス。
やっと自分の感覚を取り戻したところで、上野駅から亀有駅へ帰りました。

posted by 亀有夕子 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内・近辺・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京チカラめしの相棒さんとの掛け合い&熟女人形について、相棒さんの行動へのツッコミ。全部ワロタ。エエ感じですねぇ。

ライブの時には、絶対お二人でお越し下さい。ステージ上からボケor ツッコミさせて戴きますので(笑)。
Posted by M宅 at 2012年03月28日 22:53

さっそく相棒がボケてましたよ。
「M宅さんもMですか?」って!(笑)

ちなみに、6月前半の日曜日だと相棒出席可能だそうです。
6月後半の日曜日なら私一人でボケ&ツッコミ役をすることに・・・なりませんっ!

Posted by 亀有夕子 at 2012年03月29日 00:35
相棒さんにお伝え下さい。

「はい、Mだと思いますwww」。

ちなみに、ライブは土曜日の予定ですw
お二人でお越し下さいね。土曜日ならご都合如何ですか?

待ってます!
Posted by M宅 at 2012年03月29日 21:49

なんか期末テストがあるゆうて、
うちの相棒、6月後半の週末は鬼勉強するみたいですわ。

土曜日了解です。
相棒もしくは相棒のドッペルさん(ドッペルゲンガー)連れて行きます。(^^)
Posted by 亀有夕子 at 2012年03月30日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック