2012年05月06日

あしかがフラワーパークに行ってきました


去年はGW前に行ったら、全然咲いてなくて。
ネコじゃらしのような青い藤のつぼみだらけで。
今年は開花状況をチェックしながら、GWの中日にあしかがフラワパークを見てきました。

到着時は霧雨。
だんだん雨足が強くなり、貸傘を借りて見物。
晴れてたらきっと、記念撮影の人だかり。
雨のおかげで花そのものを撮ることができました。(あいかわらずの腕前ですが)

120501_1443~01_Ed.JPG

藤の花って、オーロラみたいにぼやけてみえるのね。


120501_1456~01.JPG
つつじも、7分咲きくらいだったかな。


120501_1506~01.JPG
昨日満開になった大藤、この日は3分咲きってとこ。
それにしても、一度死にかけた木が移植して復活、
さらに枝花を咲かせるなんてすごい生命力ですね。
この大藤の移植を成功させた樹医・塚本こなみさんの言葉。
「木も人間も『根っこ』が大事」こちらをクリック


120501_1452~01.JPG
去年は香りもしなかったんだけど、今年は充満してました。
なにコレいい香り!と思ったら、藤の花
去年はまったく関心がなかったの香りのお土産グッズ。
やっぱり五感を満たすと買いたくなりますね。
だけど天然の香りに勝るものはない!と、いっぱい吸い込んできました。

藤の花をみて思い出したこと。
そういえば小さい頃に日本舞踊習ってたっけ!
「祇園小唄」の髪飾りがきれいだったのを覚えてるくらいで、
毎週土曜日になると憂鬱だったなぁ〜(笑)。
サボッてばかりいたから、オカンにやめさせられました。(^^;


口内炎を発症した相棒に、お土産はのはちみつ。
GWは風邪を併発。
はちみつはホットミルクに投入して利用。
自宅で低体温症になる人って、どうよ?
→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

某クリニックの先生によると、体温が1度下がると100種類の病気にかかりやすくなるとか。
最近、銭湯(サウナ)いってなかったからなぁ〜。
posted by 亀有夕子 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内・近辺・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

