2012年06月06日

うるつやリップ

・・・らしいですわ、相棒によると。
蒟蒻ゼリーでこんな一瞬芸を披露された私は、かける言葉がみつかりませんでした。
なので、とりあえず撮影してみました。

バロム1に出てくるクチビルゲみたいやな。
120525_2354~01_Ed.JPG


そういえば、マンナンライフの蒟蒻畑で窒息死云々の裁判がありましたね。
パッケージに「お年寄りと幼児は食べないで」と表示してあるのに、
半解凍のゼリーを孫に食べさせて窒息死させたばーちゃん。
これだけ読むと、どうして裁判沙汰にするのかわかりません。
「問題とすべき危険性は食材ではなく食べ方」の判決を、積極的に支持します。
こちらをクリック

毎年お正月には、お餅を食べて窒息死するお年寄りが必ずいます。
お餅を食べて亡くなる幼児、っていうのはあまり聞きません。
そのくらい、幼児には注意して食べさせてるか、食べさせないのがお餅。
そのくらい、危険でも死亡事故が多発しても、食べたくなるのがお餅。
裁判沙汰になって、お餅も蒟蒻畑も食べられなくなったら困ります。
弱者の側に立ちすぎ。
しまいには日本国民全員が、離乳食とミキサー食になってしまいますよ?




今もそうですが、マンナンライフの蒟蒻畑が販売中止になった時、
他社製品の蒟蒻ゼリーがたくさん出回っていました。
だけど私はマンナンライフの蒟蒻畑にこだわりました。
だって一番弾力性のある食感で、ハート型の容器もかわいいし、おいしいんだもの。
同業他社の商品はゆるい蒟蒻ゼリーで、それならゼラチンとかわらないわ。



それにしても世の中には、喉が細い人っていますよね。
某グループホームで一緒に夕食作りしていたヘルパーのおばあさん。
すっぽんのサプリメントを2粒あげたら、
「一度に飲めないの。 喉が引っかかっちゃって」と、ひと粒ずつ飲んでいました。
それをみて私は、
「年を取るほど体内のうるおい(水分)が減るから仕方ないよねー」と思っていました。

ところが相棒にDHAのサプリメントをわたしたら、同じ飲み方をしているではありませんか。
グループホームのおばあさんより、半世紀以上年下なんですよ、相棒は。
私は8粒くらいなら一度に飲み込むことができます。
成人男性がチマチマ飲み込む姿を見ると、まるで上品ぶってるみたいです。

「一気に飲め!!」といっても、
「喉つまるんや!!」と、やはりひと粒ずつです。
相棒のことを “ Hiyowar(ヒヨワー)”と呼んでしまいそうです。

今からこんなんじゃ、年を取ったら嚥下機能がすぐ低下するでしょう。
嚥下ができないと、肺炎こじらせてポックリいってしまうかもしれません。
成人男性ならとりあえず、蒟蒻畑で嚥下機能を鍛えましょうか。
(うるつやリップはやめてね)

posted by 亀有夕子 at 12:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ、相棒さん只者ではなさそうですね(笑)。

やっぱりライブには絶対来て戴かねば。ぜひ、お会いしてボケとツッコミをやれれば、と考えておりますww
Posted by M宅 at 2012年06月06日 19:27

いえいえ、只者のウツケですよ!(笑)
普通はこういう画像をアップしたら怒るのに、本人は喜んでますからね。

それはそうと、ライブは延期になったんですよね?
関西人の、関西人による、関西人のためのボケとツッコミ・・・楽しみにしています!?(^^;





Posted by 亀有夕子 at 2012年06月06日 23:48
はい、ライブは9月の延期です。ギタリスト負傷の為ですわ。

ご近所さんですが、ライブの時にお会い出来るのが楽しみですw相棒さんとのボケツッコミに備えて、トレーニングを怠りなくせなあかんですわ。
Posted by M宅 at 2012年06月07日 11:41

あ・9月のほうが好都合です!
夜学は夏休みなので確実に二人で行けます。

M宅さんよりずっと年下なのに相棒は、
「ボケとツッコミはトレーニングとちゃう、日々の営みや!」
と生意気なことを言っています。
何度注意してもきかないので、会った時は絞めてやってください。
私が許します!(笑)
Posted by 亀有夕子 at 2012年06月08日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

