2012年06月23日

大事なのは?


相棒に聞いてみた。

「私に花買おうとか思わへん?」
「なんで?」
「女の人に花買う男の人って、結構おるみたいやで。」
「なにゆーてんの!? 大事なのは花やないねんっ!!」
「花やっ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そうよ、そうよね、服でさえ自分で買わない人が私に花なんて買うはずがないわ!
ほっとくと私のチュニックで外出するようなヤツだし。

ちなみにベルメゾンのカタログにあった、コンバースのチュニック
相棒がいうには、このくらい丈が長いとお腹が冷えなくていいらしい。(女みたいなことゆうなよ)
ひとまず本人に聞いてから購入しようと、帰宅するまで待ってみた。
案の定えらく気に入った相棒がブルーを指定。↓
チュニック.jpg


「あ、残念!! ラス1やったLLサイズが売り切れてるわ!!」
「なんやねん思わせぶりなことゆうて!! 僕の好きなチュニックが・・・・」
「チュニック好きってゆうなっ!!」
「これで男物ってないの?」
「もともとチュニックは女物じゃっ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ダメだこりゃ!
こんなヤツ、一生待っても花なんか買って来ないぞ。
呆れる私に再度力説する相棒。

「花よりも旅行のほうが大事やねんっ!!」

うっ・・・こやつ、私のツボをおさえてやがる。

「○万円の花束と○万円の旅行やったら、どっち取るねん!?」

ああくやしい!!
旅行を取るわっ!!
花なんかいつでも買えるものっ!!

そういうわけで2年ぶりに旅行します。
ここんとこ帰省旅行ばっかりだったけど、久々に見知らぬ地方へ行ってきます。
8月か9月あたりに。

posted by 亀有夕子 at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ、相棒さんとの掛け合いはまさに「夫婦漫才」。

そしてツボを押さえたやり取りに、名人芸の風格が(笑)。

旅先での話しも楽しみですw
Posted by M宅 at 2012年06月25日 18:52

当人達は言いたいことを言い合ってるだけなんですけどね。
「なんでその強気を仕事で出せへんのや!」とお互いに言い合ってます。(^^;


Posted by 亀有夕子 at 2012年06月25日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック