2012年07月09日

亀有に東京チカラめし


先々週からタウンワークでアルバイト募集していますね。
亀有駅北口のリハぷらざ跡地(TSUTAYAの正面)に東京チカラめしがオープンします。(来週あたりかな?)
これはウレシイ!

亀有駅周辺の牛丼屋といえば松屋
その松屋が2軒もあって、吉野家すき家はなし。
かろうじてアルカードになか卯が入ってるくらい。
東京チカラめしができると牛丼のバリエーションがアップしますね。
120709_1238~01_Ed.JPG

リハぷらざ跡地は3,4年前まで100均ショップでした。
大手の100均ではなかったと思います。
お店の奥はキッチングッズのコーナー。
サラダボウルや水切りカゴをみていると、なにやら白い紙くずのようなものが動いてる。
よく見たら・・・いたるところに白い羽虫が!!
そんな100均ショップでした。(^^;

その後一時休業。
リニューアルしてからお店へいくと、完全退治したのかな?
もう虫はいませんでした。

当時亀有の100均は、99ショップ(今はローソン100になっている)などの小規模なお店ばかりで、品揃いには限界がありました。
「ほしいものがない!」なんてしょっちゅう。
今は駅前ヨーカドーにダイソーの大型店が入っていて、「こんなものまで100円なんだ!」と驚いてしまいます。

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

そうそう、100均といえばいなばの缶詰・ツナとタイカレー
あれすごくお気に入りだったのにどこにも売ってなくて、ずっとジプシーしてました。
そしたらローソン100にありました!
缶詰なのにコストパフォーマンス高いですよ、このタイカレー。
味が本格的で。

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

墨田区のローソン100で、ニューフェイス発見!
いなばのタイチキンとタイカレー
買いっ!!

posted by 亀有夕子 at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 亀有紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京チカラめし、北口に来るんですね。一回行ってみたいと思ってました。でも食べきれるかな?

いなばのタイカレー、南口側のローソン100にも売ってますかね?売ってたらいいなぁ。
Posted by M宅 at 2012年07月10日 09:33

私も東京チカラめしは爆食系のイメージだったんですが、レギュラーサイズからあるので
吉野家の並が大丈夫なら食べきれると思いますよ。

南口のローソン100に、いなばのタイカレー缶ありました!
北口は従来の2種類しかなかったけど、南口は新発売のチキン入りも揃ってます♪

Posted by 亀有夕子 at 2012年07月10日 20:49
おお、いなばのタイカレー情報、有難うございます。早速買いにいきますよ。北口のローソン100って、環七沿いのとこでしたっけ?でも南口の方がなんとなく行きやすいイメージです。

東京チカラめし情報も有難うございます。できたら行ってみますね。

いつも亀有情報を教えて下さって、有難うございます。住めば住むほど、そして知れば知るほど亀有が好きになります。感謝しますm(__)m

Posted by M宅 at 2012年07月10日 21:51

そうだった!
北口のローソン100は環七沿いにもありますね!!
そこはまだ偵察してないんです、スミマセン。m( __ __;)m
てっきり東部地域病院側の、アムール商店街入り口のローソン100かと思ってました。
そういうわけで、感謝されるに値しないことが判明されてしまいました。(^^;

それよりも、お弁当用のバナナの容器とか、私もM宅さんのブログで使えるグッズを密かにチェックしてるんですよ。
ちょっとした情報交換がありがたいですね。

ちなみに南口のローソン100は、ゆうろーどのつきあたり渡ったところですよね?(汗)

Posted by 亀有夕子 at 2012年07月11日 00:39
はい、南口のローソン100はゆうろーどの突き当たりです。

仰る様にブログでの情報交換は有用且つ有難いものですね。今後ともどうかよろしくお願いします。
Posted by M宅 at 2012年07月12日 19:17

私はヨーカドーにはあまりいかないので、M宅さんブログの買物情報が参考になります。(^^)
先月はついにnanakoカード、デビューしました。
そんなこんなで、これからもよろしくお願いします♪
Posted by 亀有夕子 at 2012年07月13日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック