2012年07月31日

横浜・馬車道までパシリしてきました


横浜・馬車道までパシリ(仕事)してきました。
ラウンドマークタワーみっけ!!

120731_1339~01.JPG

レンガ造りのビルの1階にサンクス。
バイトの兄ちゃんが山Pに似ていて、しかも愛想良し。
だけどファックス壊れてた。

120731_1345~01.JPG


馬車道駅入口から見た交差点。
ここって、昔勤めてた職場のすぐ近くじゃないか!!
みなとみらいの開発で随分かわったなぁ〜!!
こんなに広々とした明るい通りじゃなかったぞ!!
中村雅俊の「恋人も濡れる街角」にもあるように、馬車道は大人が似合う街でした。
今は・・・明るすぎるかな?

120731_1348~02_Ed.JPG

角の古い建物は、富士銀行でした。
今は「東京芸術大学」の看板が。
古い建物って維持費が大変だから借り手がつかないんだけど、残すことができてよかったね。

たしか県立歴史博物館(この交差点のすぐ近く)の裏手にあった三六九(さぶろく)飯店
中華街の見習いの人のお店で、ランチタイムはいつもサラリーマンの行列。
だけど相席で回転は速かったです。
牛バラ飯なんか 5cm角の牛肉がゴロゴロ入って、780円だったかな?
安くておいしくてボリューム満点のお店でした。

そういえば先週、浅草の台湾料理店で思い出したばかり。
あの牛バラ飯も八角のいい香りがしました。
道を広げるために建物が撤去され、惜しまれて閉店となった三六九飯店


120731_1349~01_Ed.JPG

あ〜横浜の市営バス!!
一日乗車券(600円)で乗り放題!!
本牧も、三渓園も、根岸森林公園も、よくバスで行きました。
打越橋(心霊スポット)を通る時はちょっとコワかったけど、横浜はバス移動が便利。
3日くらいかけて横浜遊びしてみたいなぁ。

posted by 亀有夕子 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 国内・近辺・小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浅草の台湾料理屋、ええでしょ〜?最高です。
B級の極み、ですね。
Posted by M宅 at 2012年08月02日 21:08

ガテン系の男連れ×3人が隣のテーブルでお昼食べてました。
洒落てなくていいお店ですね(笑)。
もっと涼しくなったら小籠包を注文したいです。

Posted by 亀有夕子 at 2012年08月03日 10:04
三六九飯店まじ懐かしい!
ランチで並んでたサラリーマンです。
もやしのあんかけが乗ったラードで熱々の焼きそばが大好きでした☆
Posted by Kazuo Itami at 2014年05月30日 15:58
お返事が遅くなってすみません。

三六九飯店、お昼休みに並んでも食べたいお店でしたよね!
パソコンが普及していく時に閉店したせいか、検索しても、あのお店を語る人がすごく少ないんです。
だけど、知る人ぞ知る名店でした。

Posted by 亀有夕子 at 2014年06月18日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284092145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック