2012年08月09日

おしらせメッセージ


Seesaaブログも3年目でしょうか。
ずいぶん過去記事が増えました。
好きなようにやらせてもらって、私にとってはかなりの数のブックマークで、どんな方が見て下さってるのかわかりませんが、ありがとうございます。

そのSeesaaブログ「亀有の夕日」ですが、このあたりでイメチェンしようかと考えています。
もしかするとある日突然引っ越しているかもしれません。
もちろん引越し先はお知らせしますが、いつかどこかはまだ未定です。

イメチェンの主な理由は、
1.Seesaaブログのコメント機能がバカになってきてる
2.Seesaaブログは使いにくい
3.亀有に特化してないのにブログ名「亀有の夕日」はおかしいんじゃない?という独断から。


引越ししても、Seesaa版「亀有の夕日」は残しておきます。
これまでの私だと跡形もなく無残に消去してしまうところですが、今回は特別。
特に大きな問題もなく、ブログを続けてこれたことに感謝して、残しておこうと思います。
こんなくだらないブログに我慢強く?つきあって下さった皆さんにも重ね重ねで「ありがとう」。

振り返ってみると、「大人げないこと書いてるなぁ〜」と自分で首を傾げることもあります。
もし私に子供がいれば、子供と遊びながら自分の中の幼児性を発揮できたと思うんですよ。
そういう機会がない私のような(年齢だけの)大人は、ブログで子供に戻ってるのかもしれませんね。

こういっちゃなんですが、ブログやってて思うのは、童心に戻って何かに熱中することって大事。
取るに足らないことかもしれないけど、時間に追われて何かを見過ごしているうちに、自分のことがわからなくなってしまいますから。
童心に戻ることで、心のありかがおのずとわかってくるような気がします。

そんなわけで、引っ越そうが何しようが、これからもブログはつづけます。
普段はてれくさくてこういうこと書かないのですが、こんな自己満足的・自己発信型・自己完結的ブログ、みてくれてありがとう。

posted by 亀有夕子 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック