2012年05月19日

亀有のベーグル屋さん


ひょうたんカフェ(足立区中川4丁目)って、いつから水曜日定休になったのかしら。
せっかく寄ってみたのにお休みで悲しいわ。
ショックのあまりトボトボ歩いていたら、
あれ〜こんなところにベーグル屋さんが!

123(ひふみ)ベーグル
120516_1423~02.JPG


古いアパートの小さな玄関がお店。
大(250円)・中(150円)・小(70円)の、米粉で作ったベーグルが3種類。
しっかりとした噛みごたえで中身はモチモチ。
そのまま食べても十分いけます。
ほんのり甘い味がクセになりそう。
ベーグルって、こんなにおいしかたんだ。

120516_1646~01_Ed.JPG

あまりおおっぴらに宣伝してないようだから、場所はヒントで。
その@ 亀有駅北口方面にあります
そのA 近くにコンビニがあります
そのB お隣はさをり織工房です

posted by 亀有夕子 at 02:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 亀有紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

リニューアルしたアリオ亀有


GWの混雑時をさけて、しばらくアリオに行ってなかったのですが、
ついにロフトがオープンしましたね!

120509_1636~01_Ed_Ed.JPG

さっそく中に入ってみると、旅行関連グッズがたくさんある!
アリオの専門街にも似たような商品はあるけど、ロフトは若い人向け。
垢抜けたデザインでカラフルです。

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)


パスポートケースひとつを取ってみても、色違いでたくさんの収納ポケットつき。
これなら一目で収納区別がつきますね!
フロアでは、スーツケースを手にとって品定めする男性客がいました。

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

ヨーカドーにもバス用品コーナーはあるけど、
こういう花柄の、若い女性が好むようなバスチェアーやディスペンサーは、ちょっとない。
インテリア専門店で取り扱っていても、ケロリン洗面器なんて置いてないでしょ?
ハンズもそうだけど、ロフトは高級感のあるバスチェアとケロリン洗面器が陳列されていても、おかしくないお店。
そんなふうに幅広いジャンルを扱ってるから、見てるだけでも飽きません。
アリオ亀有は全体的にファミリー層をターゲットにしてるから、
ロフトの取扱い商品は若い人向けですごく斬新。


→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

FUJIFILM のアスタリフトは、どこのコスメショップでも特設コーナー。
CM は松田聖子と小泉今日子で、広告にすごく力入れてる!
アリオ亀有のコスメコーナーでもアスタリフト売ってるし、
ロフトとカブるお店が続出してるんじゃないかな。


そう思いきや、
アリオ亀有のコスメコーナーで見つけたHABA(ハーバー)の薬用ホワイトレディ
これ、HABA の出世株となった美容液。
前回のスクワラン同様、お試しサイズのお試し価格で 945円/10ml !!

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

ロフトはスプレータイプの日焼け止めとか、
若い人向けの最新コスメが多いけど、HABA商品はなかったような・・・。
そうよね!
若い時は美白なんて気にしないもんね!
あ・でも、このホワイトレディはおすすめです。

posted by 亀有夕子 at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 亀有紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

ぶらり亀有


暖かくなると花屋さんが賑やかになります。
とりわけ目立つのがきれいな青のデルフィニウム
デルフィニウムにはいろんな「青」が。
目が覚めるような「マリンブルー」、淡い色の「プラチナブルー」。
アリオ亀有の花屋さんにあったのは「グランブルー」。
海の底にいるような、深い深い青です。

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

亀有名物の親子プードル
最近見かけないな〜と思っていたら、駅前でバッタリ。
今日は自転車で散歩してたけど、
犬ゾリでも引けそうなくらい大きなプードルです。(^^;
トリミング代が1〜2万円するブルジョワジーなペットに、犬ゾリなんか引かしたら怒られるわ!(笑)

101013_1834~03.JPG

某お店のPOP広告。(情報提供/相棒)
右側の「御買得商品」が、「グリコ ろと〜りクリームon プリン」になってます。
うちの相棒、こんなん見つけるの得意なんですわ。
(VAWWAWにも投稿でけへんようなネタ・・・たらーっ(汗)
プロレタリアートのささやかな喜びですな。

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

posted by 亀有夕子 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 亀有紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

桜のあとで

先月、駅前のヨーカドーのレジに飾ってあった入学式の折り紙。
セーラー服がカワイイですね。
→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)


めったに亀有でランチは取らないんだけど、今日は気になる南口ゆうーどのCafe NALUへ。
オープン以来、約1年ぶりの来店。
やっぱりお店の雰囲気はいいです。

クーポン紙「アエルデ」の人気投票No.1に輝いた亀有のYs cafe 62 はまだ行ったことがありません。
そんなワケで「どのカフェが一番」なんて決められないけど、Cafe NALU は亀有でもゆったりできるお店じゃないかな。
(ランチタイムはゆったりしないほうが粋なお客でいられます)

去年来た時はオープン当初で、意外なお客も目立ってましたが、今日はたまたまなのか、客層が微妙に変わってました。
お店に似合うというか、お店の雰囲気が引き寄せたようなお客が勢揃い。
1000円近いランチめあてにやって来るのは、おしゃれなカフェによく似合う小金持ちなのかも!(笑)

120417_1213~01_Ed.JPG

初めてランチを頂きましたが、頑張ってますね。
カフェごはんで、スープとフレッシュジュースとアイスがついて880円ならはやりますよ。
隣の席の奥様連れが、お店の人に「おいしいわよ!」とパスタをほめてました。
定番メニューの竜田揚げランチは、評判どおりのカリッとジューシー。
サラダのルッコラはシャキッとした深いグリーン。

続きを読む
posted by 亀有夕子 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀有紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

強風春風


今朝は晴れていたのに、空はだんだんあやしい雲ゆき。
亀有駅近くの信号を渡れば、大型トラックが歩道に横付け。
そのまま歩道に入ろうとしたら、おびただしい血痕が。
ああ、事故だぁ!!(血、見ちゃった!)

→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

アリオ亀有の新店舗はいまだ改装中。
2FのJungle のお店は移転して、キディランド(書店)同様店舗は縮小。
マジックソープのチェリーブロッサムが、桜の季節に日本限定新発売。
バータイプ(石鹸)を買ってみたら、ほのかな香り。
最も刺激が少ないといわれるベビーソープよりソフトな使用感。
たしかに日本向きかも。


あいかわらず撮るのがヘタな私。ふらふら
120403_1613~01_Ed.JPG
強風の為17時閉店が確定し、アルカード亀有の魚力では早々に割引セール。
この時間帯(16:00)に、スーツ姿のお父さんがお刺身をのぞいて買って行きました。
そういえば帰宅難民対策で、定時に一斉帰宅しないようにとテレビで呼びかけてたなぁ。


→ ※イケナイことだと知り、店内画像を削除しました。m(_ _)m(2013年6月27日)

青果の澤光さんも、タイムセール。
急遽17時閉店なら、生鮮食品はいかに売り切るか!!ですよね。


120403_1630~01_Ed.JPG

亀有駅はシャッターを少し下ろして、強風対策。
我先にと家路を急ぐ人々。
今日は商売あがったり。

posted by 亀有夕子 at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 亀有紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

