2010年05月15日

シブヤ米〜ノギャル・プロジェクト

100409_1458~01_Ed001.JPG

北千住のハンズで売ってたシブヤ米。
品種はあきたこまち。
渋谷にいそうなギャルズやモデル達が、スクエアカットのネイルアートそのままに、
「若者が食や農業に興味を持つきっかけを作るために」始めたプロジェクト。
楽しそうではあるけど、農業をファッション化するのはちょっと厳しいのでは?
福祉の現場で、ネイルアートのギャルズがオムツ交換するのと似たようなものかと・・・
(ドラマ化できても全体的にとおらないと思う)
本気でするんじゃなく、きっかけ作りなら何だっていいってことね。

いつの間にか画像の隅に知らないおじさんが入り込んでいましたが、心霊写真ではありません。
posted by 亀有夕子 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | これも北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

北千住在住のヘブンアーティスト

100409_1446~01_Ed.JPG

今日、北千住でパントマイムしてる人がいた。
パントマイムというより、ねじ式の人形みたいな動き。
すごく上手で見入ってしまった。

「チム・チム・チェリー」のオルゴールに合わせて、カクカクした動き。
MOVIX亀有で上映前にアナウンスされる「NO MORE!映画泥棒」のパントマイムよりずっとうまい。

東京都公認の大道芸人、ヘブンアーティスト
3年前、飯田橋で「戦場のメリークリスマス」を演奏してたダニエルくんもヘブンアーティストで、道行く人の足を止めてしまう腕前だった。

働いててよかったなと思うのは、ハイレベルな大道芸人にチップ払えるとき。
posted by 亀有夕子 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | これも北千住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

