2012年06月29日

レバ刺ならなんでも


大力(亀有店)でレバ刺食べてきちゃった黒ハート

こないだ覗いてみた時は18:30で満員だったから、今日はそれよりも早めにGO!
お客はまだ一人。
「レバ刺ありますか?」
知ってて聞く私。
今年の2月に大力デビュー済だもの!

120629_1707~02.JPG


「うちは豚だからこれからもありますよ」と大力の御主人。
このさい豚だろうが猪だろうが、なんでもいいわ!!
レバ刺を食べさせてくれっ!!
関西風と韓国風が融合した、大力の秘伝のタレが好きだもの!!

最近のおしゃれな焼肉店は砂糖醤油みたいなタレを出すけれど、
やっぱりゴマとネギとニンニク効いてるのがいいわ!!
このタレだけでも御飯がいっぱいすすむくん!!
だけど大力は飲み屋なのでガマンしました。(^^;

小さい頃から焼肉屋で真っ先に注文してたのがレバ刺。
それなのに来月から食べられなくなるなんて悲しすぎる!!
レバ刺食べるために生まれてきた私なのにっ!!
塩とごま油で食べるレバ刺、いくらでも御飯がすすむくんなのにっ!!

posted by 亀有夕子 at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 亀有紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

あこがれのママレンジ


アラフォー世代は覚えてるんじゃないかな?
アサヒ玩具のママレンジ。
wikipediaによると、1969年9月1日に発売されたのだそうです。
そんな大昔からあったとは!

覚えてますよ、このCM。
憧れましたね〜!!
女の子がママレンジでホットケーキを焼いてるんです。
玩具でホンモノのホットケーキが焼けるとは、画期的なオママゴトでした!(笑)。
1969年に発売された玩具のCMを私が覚えているということは、かなりのロングセラーだったようです。

ヤフオクで競り落としたというママレンジ。
↓ 40年前の代物とは思えないほど美品!



昔、近所にお金持ちの女の子が住んでいて、そこへいけば新しい玩具がたいてい揃ってありました。
調合金のロボットとかキックスケーターとか。
ウチでは買ってもらえなかったので、その子の家で姉弟同士、よく遊びましたねぇ。
もちろんママレンジもありました。
その子のお母さんが縁側に出してくれた、ピンク色のママレンジの眩しかったこと!!(笑)

ママレンジといえばホットケーキ。
レンジとおそろいのアルミ製ボールで作るところがなんともレトロ。
↓ 今リニューアルするとしたら、テフロン加工のフライパン付きIHでしょうね。



縁側で焼いたママレンジのホットケーキは感動モノでした。
↑ この動画のように、ちゃんとバターとシロップかけて食べましたよ!
教えてもらったコツ、今でも覚えてますもん。
「焼いてる途中で生地に10コくらい穴があいてきたらひっくり返すのよ」
今考えてみたらあのお家、ウチとあんだけ格差あったのによく一緒に遊んでくれたなぁ〜!!(^^;

もうこれはっ!! さらに感動モノ!!!!
なにもかも小っちゃくてカワイイ!!
↓ ママレンジで作るハンバーグステーキ!!!!



ママレンジをはじめとする、日本の玩具やお菓子を紹介する動画は外国人から絶賛の嵐
子供向けでもいい加減に作っていないもの!
実に精巧にできてる玩具やお菓子!!
たぶん、子供目線で遊びたいもの・食べてみたいものを作ってるからでしょうね。
顧客ニーズを読むのがうまいジャパニーズですから!



ラベル:ママレンジ
posted by 亀有夕子 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなお店・いろんな商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

味噌つけ麺@亀有どさん子


今月は2回も行ったのに、今頃のアップとなりました。
亀有のどさん子ラーメン、6月の限定麺。
こちらをクリック
2回とも話に夢中で、アルコールが入っていたせいかあまり覚えてなくて。(^^;
2回も食べたくらいだから、おいしかったには間違いないんだけど。


くどくない味噌とかつお風味のつけ汁が、「お帰りなさい」の味でした。
120604_2248~01_Ed.JPG


それにしても疲れた体にはアルコールがよく効きますね!
今月はどさん子ではじめてサワーを注文。
なんだかフワフワした高揚感で、ちょうどいい酔いっぷり。
その後はぐっすり眠れました。

sour.jpg


酔ってたせいか、梅サワーがまるでポリデントにつけた入れ歯のようでした。(^^;

ラベル:亀有どさん子
posted by 亀有夕子 at 15:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

大事なのは?


相棒に聞いてみた。

「私に花買おうとか思わへん?」
「なんで?」
「女の人に花買う男の人って、結構おるみたいやで。」
「なにゆーてんの!? 大事なのは花やないねんっ!!」
「花やっ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そうよ、そうよね、服でさえ自分で買わない人が私に花なんて買うはずがないわ!
ほっとくと私のチュニックで外出するようなヤツだし。

ちなみにベルメゾンのカタログにあった、コンバースのチュニック
相棒がいうには、このくらい丈が長いとお腹が冷えなくていいらしい。(女みたいなことゆうなよ)
ひとまず本人に聞いてから購入しようと、帰宅するまで待ってみた。
案の定えらく気に入った相棒がブルーを指定。↓
チュニック.jpg


「あ、残念!! ラス1やったLLサイズが売り切れてるわ!!」
「なんやねん思わせぶりなことゆうて!! 僕の好きなチュニックが・・・・」
「チュニック好きってゆうなっ!!」
「これで男物ってないの?」
「もともとチュニックは女物じゃっ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ダメだこりゃ!
こんなヤツ、一生待っても花なんか買って来ないぞ。
呆れる私に再度力説する相棒。

「花よりも旅行のほうが大事やねんっ!!」

うっ・・・こやつ、私のツボをおさえてやがる。

「○万円の花束と○万円の旅行やったら、どっち取るねん!?」

ああくやしい!!
旅行を取るわっ!!
花なんかいつでも買えるものっ!!

そういうわけで2年ぶりに旅行します。
ここんとこ帰省旅行ばっかりだったけど、久々に見知らぬ地方へ行ってきます。
8月か9月あたりに。

posted by 亀有夕子 at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

あちこちいってます


青山フラワーマーケットは至るところにあるけれど。
日暮里駅のお店は手抜きしてないグラスブーケ。
最近銭湯へいけてないから、そのかわりに心の贅沢として買っていきました。

120619_0845~01_Ed.JPG


ちょっと見えづらいですが。
東京駅から皇居に向かって歩いていたら、イモ虫が死んでました。
雨が降ってたせいか、蟻だけでなくナメクジまでたかってました。
食物連鎖だね。

120612_1354~02_Ed.JPG


こないだは六本木でお風呂屋さんを発見。
どうやら高級なお風呂屋さんみたい。
亀有にも老舗の高級浴場があるけど、男性専用だもんなぁ。(角海老)

120618_1434~01.JPG


台風が直撃していた日暮里駅で、再び青山フラワーマーケット。
のりかえの合間に覗いてみたら、若い男性がブーケを選んでいるじゃありませんか!!
1人や2人じゃない、5分間に3人の若い男性がそれぞれにお花を買って行きました。

120619_2029~02_Ed_Ed.JPG

誰にあげるのかしら?
あの時間帯にライブの花束とかありえないし。
お水のネーチャンにあげるとか?
もし自分用だったら、男性客向けのアレンジフラワーがあればおもしろいかも。
“ 俺のブーケ ”・・・なんてね。(^^;

posted by 亀有夕子 at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする